台湾と韓国で留学中日本人大学生ほのげ

沖縄から台湾の大学へ正規留学。韓国語学科専攻をしつつ、現在韓国に半年間留学中

ライブ機能で撮った写真をインスタストーリーにboomerangとしてあげる方法

 

 

みなさんこんばんは!

 

ほぼ10日間更新していなかったのですが、こんなに長い期間空けたのは多分初ではないでしょうか。。(笑)

 

 

何を隠そう韓国の大学は今週絶賛テスト期間中でして!!テスト勉強と記事作成のバイトなどですごい時間に追われていました(泣)プラス、ブログを収益化しようとしたら避けては通れないgoogleアドセンスの通過に大てこずり中。悲しいよおおお

 

 

そんなこんなな毎日ですが、今週が終われば今学期も終わるということで私の韓国留学生活も終わりが近づいているということです。。!寂しい!!けど7月の最初にTOPICを受ける予定なのでそれが終わるまでは勉強だけど爆発

 

 

そして!前回書いた留学中の寮生活について書いた記事

 

www.honogee.com

 

なんですが、いろんな人にお褒めの言葉をいただいたり留学を考えている方たちに参考になったとの声をいただき嬉しいかぎりです;)!!!

 

 

続編である『ルームメイトとのトラブル香港人(女)部屋に彼女を連れ込むのはやめてくれ〜編を早く書きたいところなのですが(笑)とりあえず次回ということで今回はインスタストーリーの裏技を紹介します!

 

ほら。たまには有益な情報もシェアしないとね、ブログらしく。(Googleアドセンス意識)

 

 

 

今回紹介するのはライブ機能で撮った写真をインスタストーリーにboomerangとしてあげる方法です。

 

 

みなさんはiPhoneのカメラ機能にLIVE機能がついているのをご存知ですか?

 

ライブ機能は写真を撮る際にある上のこのボタンで切り替えることが出来ます(写真はオフの状態)

f:id:honogee:20190620035541j:image

急なジャージャー麺。食べたい

 

ライブ機能をオンにして写真を撮るとシャッターボタンを押す前後1.5秒ずつ、合計3秒間の映像と音が一緒に保存されるという謎機能。

 

なのでこのライブ機能をオンにして写真を撮ると、一見普通の写真と変わらず静止画で撮れるのですが撮った写真を長押しすると写真を撮った3秒間が動画で再生されるということです

個人的に、いるのか疑問な機能なのですが(アルバムにして人に送ると画質落ちるし。爆)

 

 

今回そのライブ機能で撮った写真をインスタストーリーにboomerangとして掲載することが可能と知る!!!(青山テルマのストーリーで。笑)

 

 

boomerang(ブーメラン)というのは

f:id:honogee:20190620050040j:image

こちらのアプリ!簡単に言うとGIF動画のような短い動画を手軽に作れちゃうアプリです!インスタには欠かせないアプリのひとつですよね

 

 

そして今回紹介紹介する、ライブ機能で撮った写真をインスタストーリーにboomerangとしてあげる方法ですが、すごく簡単です

 

 

①インスタのストーリーからカメラロールを開き、そこからboomerangに変換したいLIVE写真を選択。

f:id:honogee:20190620215403p:image

写真は謎に大阪旅行したときのをチョイス

 

 

②ライブ機能で撮った写真を選択します

f:id:honogee:20190620215557p:image

顔バレとか気にしようか迷ったけどリア友みんなブログのこと知ってるし、ちょくちょく顔載せてるからもう顔載せるスタイルのブログでいこうと決めました。(今)

 

 

③どこでもいいので適当に写真を長押しする

f:id:honogee:20190620234802j:image

この写真私が変な動きしてたのでboomerangにすると動きが分かりやすいかなと思ってこれチョイスしたんですけどブログだから全然静止画でした。ははっ、てへっふざけた顔してすみません

 

そんなこんなで 

 

④boomerang完成!!!!!!

f:id:honogee:20190620235524j:image

 

画像なのでboomerangになってるのを伝えるのが難しいのですが、簡単に出来るのでインスタ勢のみなさんは是非やってみてください!

 

私はSNSではインスタを多く使う方なのですが、この方法は今まで知らなかった。。!ありがとう青山テルマ!!!!!!!

 

はやみんな知ってて私だけ知らなかったのか?。。どうなんですか、皆さん。。。(笑)

 

インスタをしている方々の役に立てたらうれしいです〜!

 

 

韓国でも他の学校は次々と夏休みを迎えているのですが、私は明日のテストが終わるまで耐えなければいけません。。。

そうそう、これを意味する韓国語の流行語で존버(ジョンボ)という言葉があります

 

존나 버티다の略で、「楽しみにしていることのためにそれまで耐え忍ぶ」という意味で使われますが隠語なのであまり綺麗な言葉ではありません、(笑)

 

韓国人の友達(ここ重要)に使うとすごいと驚かれること間違いなしなので機会があればぜひ使ってみてください〜! ※ 目上の人や親しくない人には失礼にあたるので使わないこと!(笑)

 

 

それでは明日のテスト頑張ります、久々の記事読んでくれてありがとうございました!;)

 

 

それでは〜〜〜〜〜〜♡